さけログ

非リアの非日常・嗜好

寝すぎて眠いということ

寝すぎて眠い、という意味の分からないことをよく聞きます。僕は今までこれが全く理解できなかったのですが、ついに今日、それを理解してしまいました。僕も寝すぎて眠くなったんです!!

 

昨日1時に寝て今日13時頃に起きました。実に12時間睡眠。今までも何回か12時間以上の睡眠はしてきましたが、毎回3度寝とかだったんですよね。ですが今回は1時から13時までの12時間一度も目が覚めませんでした・・・。そして12時間も寝たのにまだ寝たりないような感じでなんかの病気かと思いましたよ。その後頑張って起きたんですが、頭痛がすごくて。結局晩飯までダラダラ起きてたんですが、風呂でも眠くて・・・zzz。

そんなこんなで今日は13時に起きたのに一日中眠くて生きた心地がしませんでした。折角の休みなのにすごい勿体ない。最近本当に生産性のない日々を過ごしているのでどうにかしたいものです・・・。

 

やっぱり長すぎる休みというのも困ったもんなんですよね。毎月最後の一週間休み!とかが良いですわ・・・。ではおやすみ。